• ホンダがシビックの国内販売打ち切りとのニュースを聞いて、自業自得であると思った。現行はどう見てもでか過ぎで車格と車名があっていない。そして車体を大きくしたのはホンダ自体だし、それで売れなくなったと云われても、そりゃ売れないでしょうと云わざるを得まい。
  • それでも毎月200台は売れているという。しかしホンダにとって200台しか売れない車はお荷物ということでもある。それならば、旧車のリフレッシュでパーツを供給せよといった、それこそ数台のニーズのために国内メーカが動くと云うことはあり得ないと云うことだ。仕方がないからEK9を壊れない限り乗り続ける事にしよう。ディーラーが整備できなかったらどこか他の整備業者を頼ろう。
  • 会社の飲み会で本当に久々にアルコールを摂取した。とはいえ、トリスをワンフィンガーのロックで飲んだだけなので微々たるものだが。その分食事を多量に摂取したので周りから良く食いますねと云われた。そう、食うときは食うのである。
  • 明日は午前中は通院、午後はMASTERSまで出かけようかと思っている。