• 初めて、一人ではなく、他の方と走行した。きっかけはRFX8をメンテしてくださった、メカニックのキクちゃんさんから週末走りませんかとお誘いを受けた事だが、出だしからボトルを忘れてしまい、一回家に戻ったりしたため、集合時間の8時の5分前に到着。キクちゃんさんと今回もう一人の参加者、林さんがすでに到着されており、自分が一番遅かった。反省。
  • 本日の走行ルートの説明を受け、自分一人の時とちがう速度と感覚で走る。今まで未体験だったこの感覚は最高に気持ちよく楽しい。自然と笑顔が出る。天候はあいにくで雨もぽつぽつ降ってきて、コースを変更しつつ、3人でだべったり、登りを使った競争をしたり、変化を楽しんでローレルバレイを通過。
  • その後、天候の様子を見ながら、郡山市街地へ戻るコースをとったが、天候も曇りながら雨が降らなそうなので、なぜか成り行きで御霊櫃峠のヒルクライムを決行することに。
  • 林さんがフラットペダル&ロードバイクに乗り始めて1ヶ月と云うことでゆっくり登坂し始めたが、自分は他人を顧みる余裕がないので自分のペースで走ってしまった。反省。しかし3人とも無事に完走し、頂上で食べる薄皮クリームパンは美味しかったのであった。そしてダウンヒルはあっという間。
  • ソロ走行では味わえない、いろいろな体験をすることが出来た。今日は80km近く走行したが、腰痛も疲労も段違いに少なく、仲間で走ることの快感に目覚めたのであった。
  • 【07/04(日)(曇り)07:28Start】郡山〜ローレルバレイ〜御霊櫃峠〜郡山
    • 平均心拍数:152
    • 最高心拍数:185
    • 消費カロリー:2649kcal
    • 走行距離:78.8km
    • 平均速度:20.9km/h
    • 最大速度:54.7km/h
    • 平均ケイデンス:73rpm
    • 最大ケイデンス:144rpm
    • 乗車時間:3h45m53s