• 暖かくなったと思ったら、急に冷え込んだりと、まぁ春らしい気候になった。気力がわかなくて、仕事も忙しいしと自分を甘やかしているが、桜が咲こうかという気候になってくれば自然と気持ちも外に向いて、ローラー台からロードバイクを取り外すことになると思う。
  • ここ数日思い出したように写真を撮ったのでスペース埋めに使用したいと思う。

    • ネコヤナギっぽい植物。隣家の庭に生えている。このもこもこ具合が好きである。

    • 庭に唐突と生えてきたクロッカス。何もしていないのに生えてくるので野生化といっても差し仕えなかろう。

    • 只見町に仕事に行ってきたときに時間つぶしにいった田子倉ダムに至る道の途中にある障害。除雪車と看板。通行止 当分の間の表示に同行者みんなが大笑い。

    • 仕方がないので左を向くと、そこにそびえ立つ田子倉ダム。いつみても高くて大きい。そして職員らしい車がその中に車で進入していく。

    • 近くにある鉄塔。個人的にこういう構造物が大好きなのでよく撮る題材。望遠レンズが欲しくなる瞬間でもある。

    • 只見駅只見線、18:00会津若松行きである。仕事で行っていながら1日7便しかないのでなかなか姿を拝めなかったが、この日ようやく入線している姿をとることができた。キハ40型というらしく、なかなか古く、そして魅力的な車体である。この日の乗客はおそらく、待合室にいた中学生らしき一人だけだったと思われる。