• 漬けだれではなく、ソースが掛かっているタイプだが、中にエゴマが入っているようで、絶妙のソースで食べやすかった。肉も軟らかく、衣もサクサク。今回のソースカツ丼は当たりだった。
  • さて、仕事が終わり、時間が余ったので(さぼりではなく)、近くの大内宿へ足を伸ばした。茅葺き屋根に雪が積もっている姿を撮影したいと思ったからだが、その通りの物が撮影出来た。



  • 休日ともなれば人がごった返すほどの人気スポットだが、冬期の平日では、人気もまばらでお店も開店しているところも少なく、さらに除雪用のトラクタやら除雪車が行き来するという、なんとももったいない風景であった。


  • まぁそれなりに良い風景を撮影出来たので良しとしよう。しかし、駐車場代300円を支払おうとしたら係員が姿を消しており、また待合所も施錠されており、お金を置く場所が無いため。適当な場所に置いてきたが気づかなかったらどうしよう。