• 5連休初日となった今日は、汗と扱いの悪さでかツルがぽっきりと折れてしまった眼鏡を持って田村市のマスターズへRFX8にて訪問。天候は予想からちょっと外れて曇り空だったが、雨の心配がないので気分は楽。美術館通り、三春ダム脇といったメインイベントをクリアして1時間少々で到着。長い間雑談して、眼鏡を渡して、しばらくして帰宅の途に。その間2時間ぐらいあったので、ポラールのログが2つに分かれてしまった。
  • 行き
    • 平均心拍数:157
    • 最高心拍数:181
    • 消費カロリー:953kcal
    • 走行距離:26.5km
    • 平均速度:21.1km/h
    • 最大速度:54.2km/h
    • 平均ケイデンス:69rpm
    • 最大ケイデンス:111rpm
    • 乗車時間:1h15m17s
  • 帰り
    • 平均心拍数:158
    • 最高心拍数:179
    • 消費カロリー:794kcal
    • 走行距離:27.2km
    • 平均速度:26.1km/h
    • 最大速度:56.9km/h
    • 平均ケイデンス:74rpm
    • 最大ケイデンス:130rpm
    • 乗車時間:1h02m30s
  • やはり、坂の分、行きの方が大変なのがよく分かる。帰りの最大ケイデンス130rpmはたぶん軽い登りで鬼漕ぎをしたときのだろう。今週のうちに後一回ぐらい、ジンギスカップのための練習としてMTBで出ようと思う。
  • 仕事で只見町へ行ったときに時間があったので、只見ダムと田子倉ダムへいってみた。正直余り期待してなかったが、いざ目にして見ると興奮しっぱなし!ともかくでかい!高い!あいにくと携帯しか持っていなかったので携帯で写真を撮りまくっていたのだが、手が震えて携帯を落としそうになった。心底デジカメを持って行かなかったことを後悔した。郡山から3時間かかるのでおいそれと行けないので、また仕事で行ったときに今度こそはデジカメで撮影したい。