• 土曜日に、ディーラーから連絡があって、オーリンズPCVのOHが完了したというので、今日車を引き取ってきました。ディーラーの同じくEK9に乗っているという人が試乗したところ、前と比べ良くなっているとのお墨付きを貰い(しかし何で知ってるんだ? こっそり試乗してたなw)、久しぶりに運転席に座ると、あれ?低い?? って、ここ最近社用車のファンカーゴばっかりに乗ってたから、すっかり感覚がおかしくなっていただけでした。ちょこっと近所を流しているうちに感覚は戻りましたが。しかし、リアからの異音がなくなり、なんか買って装着したばかりの感覚が戻ってきて、凄く良い気分でした。車高はディーラーの良識で車検に通るよりも少し高めでセットしているとのことで、前はタイヤがホイールハウスに隠れていましたが、今は指1本分ぐらい入るので、その部分を以前の高さに戻すか、もしくはもうサーキットを走ることもないでしょうから、この高さで妥協するか、まぁ考えどころです。減衰力の調整も前から弄ってないんですが、なんか以前より突き上げがマイルドになっている気もするんで、あとでちゃんと調整しておこうと思います。ちなみに費用は見積もりよりも安く、6万4千円で済みました。
  • さて、次はタイヤです。サイズは純正で決まりなんですが、メーカーというか、正直値段がねぇ…。パフォーマンスが高いタイヤは4本で5万は掛かる、しかしあんまりヘタレなタイヤにはしたくないということで、ADVAN Neova AD07にしようかと思っています。なんか1本1万ぐらいで買えるみたいなのです。今まではすべてPOTENZAだったんですが、1本1万2千円だと仮定すると8千円の差が出てきますし、POTENZAはなんかウェットグリップ性能が低そうなパターンなのが気になります。