• クーラーがない、コレを書いているこの部屋の室温は37度、体力のないお年寄りやクーラーが無いと生きていけない軟弱な都会人だったら即熱中症になるかという状況ですが、水分をこれでもかと取りまくってなんとか過ごしております。でも正直、やばいかも。
  • なにはともあれ、前回からすっかり間隔が開いてしまいましたがその間、うちの看板猫がストラバイト(尿道結石)になってしまい、緊急入院してしまい、結構落ち込んだりしましたが、いまは療養食を与えて地道に体質改善中だったりします。注意していたつもりだったんですが、なってしまったものは致し方ないので注意深く見守っていかなくてはなりません。
  • 衝動買いなんですが、オークリーのサングラスFLAKJACKET XLJを注文しました。MTBで散歩しているときに使うためですが、色はスレートイリジウムなので今回も日中のみ使用とはなりますが、今回のは最新のアイウェアなのでちょっとわくわくしています。
  • PS3やAVアンプからの廃熱がおそらくは室温を2度〜3度押し上げている感じですが、今後液晶TVとAVアンプをHDMI付きのに切り替える予定なので室温の問題はなんとか解決しないと駄目な感じがします。とはいえ、クーラーは苦手なんですよね…。そういっている先に目覚まし時計の液晶のセグメントの一部分が消えました。えー。