EK9_Type-R2006-09-09

巧くいかないときには、たいてい裏目に出たり、失敗したり。まぁここ最近はどうとでもなって、どうにもならないという、煮詰まった状態で日数を浪費しています。個人的に人生を40歳でセミリタイアして、残りは趣味に生きたいと思っている甘ちゃんがいかに時間を浪費しようとも、定期収入が期待できる年金生活にはまだ30年以上とほど遠く、まだまだしばらくは会社人をして生活していかないと人間的に、社会的に許されない気がしますね。しかしなんかもう疲れちゃった後では、いろいろと、安楽な夢を見ちゃう、夢見頃なそんなこの頃。

・今回のお奨め品

    • 眼鏡
      • OAKLEY XX(TWENTY)+VR28
    • COMIC
    • DVD
    • MTBパーツ
      • ハンドル  BONTRAGER レースライトOSフラットハンドルバー
      • バーエンド BAZOOKA ミニバーエンド
      • サドル selleITALIA プロリンクライトジェルフロー
      • ペダル crankbrothers マレットC(ホワイト)
      • シューズ adidas エルモロ
  • 高額になってしまいましたが、オークリーのフレーム、XXにVR28のレンズを入れて作ってもらったサングラス、これはもう手放せません。かけてみると風景は青みが抑えられ、まるで夕日の中を走っているようです。とはいっても、信号や風景の緑など、色としての情報はしっかり入ってきますのでまったくもって良い感じです。でも一番のメリットは視線が相手にわかりづらくなるので、こちらの心理的負担が軽減されることでしょうか。
  • MTBのTREK8000も2年目になって、いろいろと手を入れられ、尚いっそうの戦闘力を身につけました。そのきっかけは、例のオークリーショップの店長さんとの会話の中で交換を勧められたり、店内に飾られているMTB(Cannondale F300)のパーツを横目で見つつ、あれいいなぁとか思って見てたりして、つい我慢できなくなって買ってしまったりとか、まぁそんな感じで、DHよりはXCよりに、よりお尻に負担のかからないGEL入りのサドルを入れて、トゥクリップから、クランクブラザーズのエッグビーター譲りの4面ステップインと通勤の革靴でも漕げるプラットフォームを備えた良い所取りのペダルと、ビンディングシューズでもちゃんと歩ける、スニーカータイプのシューズをそろえました。もうこれで、マシン的にはほぼ完成型に近づいたと思われます。登り坂で10°ぐらいの傾斜で50m程度の距離の坂すらも息を切らせてしか登れない貧脚を、あの三春ダムの坂(傾斜は一緒で距離は500mぐらいある)を登れるぐらいにチューンナップしなければなりません。がんばろうと思います。