怒濤のごとく出張-宿泊-客先通いを繰り返していた4月と今とを比べても、客先通いは相変わらず、システムも相変わらず、体調はよけいな知識を仕入れちゃったんで気の持ちようでやや悪化した気がするし、さらにこの頃の長雨のせいでMTBにも乗れずお腹が丸くふくらんできました(不規則な食事と深夜の夜食カップ麺のせいとも言う)。あんまり良いことが無いこの頃ですが、散財だけは相も変わらず。

・今回のお奨め品

  • 縁有って、仕事先でオークリーショップを見つけてから店長さんとも顔見知りになって、財布にも余裕が出来たので、いっちょ眼鏡でも作ってくださいということで、気に入ったフレーム(C-WIRE)に普通のレンズを入れて貰って出来た眼鏡は、最初の3日間は違和感が凄くて、周りは歪むは、見えないわで、失敗かと思ったりもしましたが、今ではすっかり慣れ、普通にかけて生活しています。しかしまぁ、普通の人にはオークリーといっても分からないらしく、「イチローもかけてるブランドですよ」と云うとようやく「あー、あれね」という反応が返って来る程度で、なんだかなぁと拍子抜け。でもこれ、スプリングも付いてるし形も結構特徴有るんで格好良いと思います。まぁ普通はサングラスにするんでしょうけど。そんなわけで、サングラスも欲しくなったので、XXのフレームにVR28の度入りレンズで作って貰うことにしました。値段がもの凄いことになって、店長さんから恐縮されちゃったり。
  • ポヨポヨ観察日記:丸猫とそれを取り巻く家族のほほえましい日常生活…。とか書くとあっさり流されそうですが、猫?のポヨがその辺にいたらさぞかしシュールで可愛らしいことだろうなぁ。
  • ぷちはうんど:犬耳漫画。萌え要素満載なのでそれだけでオーケー。フリルな服とか、ピコピコハンマーとか。可愛いのは正義なんです。
  • オーバードライブ:オークリーショップの店長さんから進められたロードバイク漫画。主人公が馬鹿で真っ直ぐで熱血でうらやましい。これを読んで、地元で土曜日の12時から放送されてる番組の自転車で福島県完全制覇するコーナーと実際にMTBで走っている人を見るともう走りたくて仕方が無くなります。
  • こどものじかん:えーと、なんかこのご時世やばいんじゃないかと思いつつも、成人マークが付いてないのにネタが危ないロリコン漫画。握られたいとか思うだけにしておいて、実際にやらせたら社会的に抹消されますので。
  • 葉露:DLで買える18禁同人ゲーム。ぽに犬さんのゲームは前作Wayも同様に、テーブルゲームとエロの融合がもの凄く見事で、且つやりこめる作りが魅力です。また機能拡張も含めたバージョンアップが長い間行われるのも評価すべき事で、今回の2角取りは短時間に暇を見つけては遊べるんで毎日の日課になってます。脳の活性化にも良いと云うことなので健忘症防止のため必死なんですよ。