もうずっと、猫様が朝、朝食をねだりに起こしてくれるんで、起きる時間が7:00前後と早いです。しかし、寝る時間は変わっていないのでずっと寝不足。

  • 平沢進10枚目のアルバム〜ということで、早速買ってきました、『白虎野』。ようやく東南アジアから抜け出したかと思えば、今度はエジプトやら南米やらを回って、最後に米の国を猛烈に皮肉っておしまいという構成になっています。使っている音は派手なのに流れは淡々と進むという、テクノという言葉に当てはまらせてくれない相変わらずの音づくりと、独特の声回しが絶好調です。こういうのは一回聞いただけでは訳わからんので何回も聞くに限ります。今のところ、CODE-COSTARICAが格好良いかなぁ。マンドレイクはVol.2だけ買えてVol.1は買えなかったという苦しい過去があるので、今回は両方購入。ここからP-MODELに変化していったのかと思うと感慨深いです。とはいえ、プログレをほとんど聞いてきていないんで内容をどうこう云えるほど知識はないんですが。
  • 表紙買いしてしまった、『スケッチブック 出張版』、すっかりだまされました。本編読んでないんで、アウトラインすらうやむやのまま読み進めると、なんとなくあずまんが大王風?萌え四コマ?といった感じでごった煮状態が楽しいかもーと読み進めていくと、猫漫画登場!これは良い!!というわけで、猫漫画のお陰で全体が好きになりました。これは本編も買ってみないとなりませんね。