EK9_Type-R2005-09-25


今回もまた台風が近づいてきているっていう、なんか祟られてんだか、日の巡りが悪いんだかで困ったもんですが、行って参りました、美少女フィギュアコンベンション(BFC)に公式サイト→http://www.bfct.jp/。迫り来る台風に戦々恐々としながらも、郡山駅→東京駅→品川駅→京急蒲田駅と乗り継ぎ、目指すは大田区産業プラザ。それがどこにあるのかよく知らぬまま、それっぽい人達の後ろを歩いて無事に到着したのが11:30ぐらい。この時点ですでにキャンセル待ちで並んでいる人達が居る事にビックリしながらも、こちらは予約しているので余裕で列に並び、1時間ぐらいかかってようやく2箱ゲットしてきました。その後、ついでとばかり他のブースを見て回って、デジカメで撮影したり、MOSAIC.WAVなる人たちのライブを聴いて(ついでにデジカメで撮ってたらスタッフに怒られ)そんなこんなで、小一時間ほど時間をつぶした後、それ以外に何も買わずに16:00ごろ帰宅しました。一人だとアキバに寄ろうとかいう気も起こりませんでした、昼食摂ってないのでだれてたし。まぁ、なんにしろ初体験。こういう世界もあるんだなぁと良い経験になったというか。

  • プリンセスクラウンBFCに行くのと帰るときの新幹線の中でずっと遊んでました。サターン版を以前友人宅で見せてもらったんですがそのまんまの移植なのが素直に凄いと思います。しかし、さすが昔のセガの息の掛かったゲームだけあってシビアな難易度がこちらを苦しめます。そしてどうせならPS2で大きな画面で遊びたかったなぁと思うのでした。