夏期休暇で時間があるのでカレーなんか作ってたら、あれれ、地震ですよ? なんか揺れひどくないか!? というわけで、慌ててガスを止めて周りを点検。まぁ周辺も落ち着いてるし被害もなかろーと安心しつつ、自分の部屋をのぞいたら、ぐわー!!スピーカーの上に置いてあったホイホイさんフィギュアが全部落下してるぅw。といった感じで一番自分の部屋がダメージを受けちゃってました。あれこれパーツが欠けたり飛んでしまったりと復旧にはそれなりの時間がかかってしまいましたが、何とか元通りになりました。忘れた頃にやってくるのが自然災害ですが前日の大雨に続き今度は地震とは…。雷はしょっちゅう鳴ってるんで慣れちゃいました。

ここがこーだとか、ここが凄いといった記事を見ちゃうとどうにも買ってしまうPVC製のフィギュアですが、この2体は本当に良い出来です。プニプニがすばらしいジブリールと、くらにゃどを恐るべき仕様で実現した古河渚。そんなに高くないのは助かっちゃいますが、元々レジンキットだったものがこの値段ですぐに買えてしまうと、レジンキットの方に影響が出ないのか心配になったりしますね。

あとは、相変わらすAIR関連買ってますね。まぁ好きな作品なので仕方なし。かりんは1巻買ったら面白かったので最新刊まで買ってしまったというよくあるパターン。ゲームも話題作を買ってみましたが、影牢IIはなかなかクリアできず、戦国BASARAはいつき使用にて最終面で何回やっても島津に勝てないので最初からやり直し。