EK9_Type-R2005-06-18

      • えー、5月に注文したもののなかなか商品が揃わなかった、黒モグラ用音質改善パーツ諸々がようやく届いたので早速取りかかる事に。ハンダごては中学生のころには毎日のように握ってたんで自信はあったんですが、これが銀入りハンダともなるとちょっと勝手が違うというか、ブランクのせいでしょうか、玉になっちゃう事しかり。最悪な事に隣にまで半田が乗っちゃって必死にハンダを落としたり、線を逆に繋いでしまい、スピーカーからすごいノイズが出たりと格闘は2台で4時間ぐらいかかりましたが、効果は絶大でした。話では高音の音質が改善すると聞いていたんですが、低音まで効果があるような感じがしました。まぁ今回はそれに併せてビデオテープを使ったノイズフィルタも仕込みましたのでその相乗効果が現れたのかもしれません。しかしパーツのC/Pを考えると本体25,000円に今回のパーツ代は50,000円を超えてますから考え物ではあります。でも効果抜群w