EK9_Type-R2005-05-14

  • メインはやっぱりTREK 8000ですねぇ。注文したのが3/26、その時点で納期は5〜6月になると言われてましたがじっと待つことにしたのです。せっかくGWが天候に恵まれても引きこもってたのもこいつが無かったせい(嘘)。そして今日、ついに納品されました。店内にポツンと置いてあったそれは、先客達が6700にするか8000にするかというネタの格好の餌となり、自分が触る前にその客達に触られたり持ち上げられたり…。それを遠くからハラハラと眺めてる私。それはさておき、昔乗ってたルック車のMTBとは異なりシフトチェンジがデュアルコントロールだったり、ペダルにロード用(?)のWellgoのLU-982なる物が付いていたり、あちこちにカーボン製パーツがあったりで見どころも満載ながら、乗ってみるとすっごく漕ぎ易くってビックリしました。フロントのサスもロックアウト機能のおかげでペダリング時の力の抜けもないし凄く走りやすいです。まぁロードにはスピードじゃ勝てませんけど。これから通勤と体力増強のために頑張ってもらわなくてはなりません。あとは自分がやる気を無くさないように。