• 赤ずきん自体、ふつーに通販で買えちゃうあたり、コナミらしさ炸裂って感じで気分を害される方も多い事でしょう。でもまぁ、田舎者の私にとっては朗報なので早速注文してみたわけですが…。塗りは尋常じゃない懲りようというか、塗った人GJ!。でも、アクションフィギュアの要たる関節が全くアクションを無視した、すぐ抜ける仕様というのはどうなんでしょうねぇ。鋏モードを組み立てるのに何回腕や肩の関節を外してキレかけたか…。この辺私が崇拝する浅井氏のアクションフィギュアがいかに関節の可動を考えて作っているか、よく分かるってものです。同封のアニメは30分だからしかた無いかなぁと思います。個人的には不満たっぷりですが。もうちょっとあのストーリーを練ったり、演出を工夫して見せ方を工夫すればって思うんですが。なんか色々端折って、まだまだ続くって辺りが芸がない感じ。
  • 携帯は今までD503iを使っていたんですが、もういい加減古くなってきて、電波のつかみも悪くなってきたし、頃合いだと思って、みんなが持っている折りたたみじゃない携帯ってこれしかなくて消去法でPremini-IIに決定。
  • でもさすがに最近の携帯は液晶もきれいで字も読みやすいですねぇ。おまけにデジカメも付いてるし、音楽も聴けちゃう。
  • しかし新しい携帯にするといろんな設定がめんどくさいですね。今まで使っていた着メロがD503iから持ち出せなくてネットで探したらなんか軒並み消えてるし。しょうがないんでMIDIファイルを探してMLDファイルに変換して登録したりと普段しない事をしたものでこれだけで今日が終わっちゃいました。
  • ALBA ROOXの方はヨドバシポイントが良い感じに余っていたのでついつい衝動買いしちゃいました。私はクロノグラフが大好きなので2万円以下でチタンというこれに惹かれてそのまま装着して帰宅したんですが、数年ぶりの腕時計は重く感じました。見た目ちょっと高そうに見えるのが嬉しかったりw