• 今日のお買い物。
    • audio-tecnica デジタルオーディオコンバータ AT-DSL11
    • 住友電工 マルチサテライトアンテナ LuneQ40
  • AT-DSL11は同軸←→光の信号変換をしてくれるコンバータですが、新製品が出るらしくメーカーの方で製造中止になってしまいましたが、液晶TVとAVアンプの接続にどうしてもコンバータが必要になってしまったので、慌ててデンコードーにひとつだけ売れ残っていたこれを無事にゲット出来ました。なんか、液晶TVを買ってからいろんなケーブルを買い足したりしてよけいな出費がかさんでいます。これもすべてAVアンプからのいい音を聞くための投資なのです。
  • 今日の雪で見事にスカパー!の録画がパーになってしまったので、ふとimpressTVで見たへんてこなサテライトアンテナの“ルネキュー”を思いだし、衝動買いしてしまいました。届くのが楽しみですが、交換のメリットが有るのかがちょっぴり不安です。