http://www.boblbee.co.jp/

・一昔前、TVなどでも取り上げられた、奇妙さでは今でも最高位にランクされるであろうリュック“BOBLBE-E”を私は通勤や私生活で愛用しています。タイプはMEGALOPOLISの2BLUE。このABS樹脂製モノコック・ハードシェルはたぶん車に惹かれても無事かも知れない(そして私は潰れてる)強固さと、ソリ? 掃除機? 電池入ってる? と言われるほどの強烈な外見をしているために未だに視線を感じたり、客先で話題になったりしています。ま、そんなわけで壊れないにしろ、ハーネス部分のヤレや、ナットキャップの紛失のこともあり、補修部品として購入しようかなと考えているところです。それ以外にも各種カスタマイズも楽しめるのが“BOBLBE-E”なんですが、これを背負って通勤している私は毎日2kgのウェイトを背負っているわけで、知らず知らずのうちに運動しちゃってるのかな? なんてね。